2000年12月10日日曜日

making

「史上最悪のデート」
  From: http://www.ntv.co.jp/s-date/
  By: 荻野哲弘
  URL: http://www.ntv.co.jp/s-date/note/note002.html


都内某スーパーにて、「史上最悪のデート」がいよいよクランク・イン!

今日は松本潤さん(嵐)が主演する第2話の撮影。
「ヨーイ、スタート!」の掛声に表情を引き締める松本さん。
撮影の合間に松本さん本人から聞いたのだが、
意外にもドラマは「Vの嵐」以来とのこと。
でも、午前中の撮影を終える頃になると「やっと慣れてきました」
とニッコリ。スーパーの片隅で拾った50円玉を、
後藤理沙さん演じる金持ちお嬢様に貸すシーンでのこと。
松本さん演じるビンボー少年・コウスケが精一杯背伸びする場面だ。
「お嬢さん、よかったらこれを…」
というセリフの言い回しについて都築監督から
「もう少しオーバーめにやろうか」とアドバイスが飛ぶ。
トライする松本さん。が、監督はもっとオーバーな芝居を要求。
「東山さん風にやってみて」の言葉に松本さんも大いに納得。
見事1発OKが出た。
助監督時代、「夜に抱かれて」や「ザ・シェフ」
で東山さんにお世話になった筆者にとって、
このやりとりには思わず深く頷いてしまった。
東山さんは、控え室でもセットの上でも打ち上げの席でも、
身のこなしといい言葉遣いといい、寸分の隙もない“スター”そのものだったからだ。
この後、撮影は快調に進み、松本さんも監督と演技談義に花を咲かせるなど、
最高のムードで筆者もホッと一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿