寺島しのぶ、嵐・松本潤と不倫!
江國香織さん原作・映画「東京タワー」で
Date: 2004.07.23.
From: スポーツ報知
URL: http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20040723_30.htm
「赤目四十八瀧心中未遂」(荒戸源次郎監督)で報知映画賞、日本アカデミー賞など昨年度の主演女優賞10冠と総なめにした寺島しのぶ(31)の受賞後初映画が「東京タワー」(源孝志監督、来年東宝系公開予定)になることが23日、分かった。
「東京タワー」は直木賞作家・江國香織さんの原作で男子学生2人(岡田准一、松本潤)がそれぞれ年上の既婚女性(黒木瞳、寺島しのぶ)と繰り広げる恋愛物語。寺島は姑(しゅうとめ)とも円満で家事もできる一見、完ぺきな人妻・喜美子役。駐車場で車庫入れに苦戦している際に警備のバイトをする学生・耕二(松本)と知り合い、恋におぼれていく。
以前から江國ワールドが大好きで小説も愛読していた寺島は「喜美子はかわいらしい女性。喜怒哀楽がこまやかに描かれているのに興味を持ち、やってみたいと思いました」と話す。
相手役の嵐・松本潤(20)の印象については「ハングリー精神の持ち主。びっくりするくらい頭のシャープな人。一瞬ためらうようなラブシーンもリードしてくれる男らしさもあって、頼もしかった」と演技派女優も松本のプロ意識に感心しきりだった。寺島は今月初旬に撮影を終えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿