2004年12月5日日曜日

premiere

シアターガイド WATCH FOR!
嵐版『ウエストサイドストーリー』公開舞台稽古

  Date: 2004.12.06.
  From: http://www.theaterguide.co.jp/
  URL: http://www.theaterguide.co.jp/Watchfor/2004/1206w.html



人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔、大野智、松本潤が出演するブロードウェイミュージカル『ウエストサイドストーリー』の公開舞台稽古が4日、青山劇場にて行われた。夏に少年隊が演じた同作品にジャニーズ事務所の若手メンバーが挑むほか、マリア役に宝塚歌劇宙組の和音美桜、アニータ役に同雪組の天勢いづるが参加することでも話題の作品だ。初日にあたる5日のマチネ公演後に、櫻井、大野、松本の3人が報道陣の取材に応じた。


「9月から2カ月間稽古をしていたので、やっと幕が上がった感じがする」というのは主役のトニーを演じる櫻井。初日を終え、ほっとした様子を見せながらも「(カーテンコールは)やみつきになりそうです」と初舞台ならではの感想も。ジェット団のリーダー・リフを演じる大野は、「すごく気持ちよかった」と初日を振り返る。「(少年隊版で同役を演じた)錦織さんに、リフの生き方などのアドバイスをもらいました」と、少年隊のメンバーから心強いアドバイスがあったエピソードも披露した。「3人ともバレエの基礎がないので、真っ直ぐ立つことすらできなかった。でも、やればできるようになってくるし、少しずつ楽しくなってきた」というのはシャーク団のリーダーでマリアの兄・ベルナルド役の松本。「一緒に腹筋をしたり、話し合いもした」(松本)というように、チームワーク作りにも余念がなかったようだ。

同公演は、今月30日まで青山劇場、来年1月4日からは大阪厚生年金会館で上演される。

0 件のコメント:

コメントを投稿