ジャニーズjr.不祥事で滝沢謝罪
Date: 1999.01.30.
From: サンケイスポーツ
URL: http://www.xusxus.com/geino/g9901/0130top1.html
「今後は自覚した行動をとります」-。ジャニーズjr.のリーダー格、滝沢秀明(16)が29日夜、テレビ朝日の生番組「ミュージックステーション」で、かつての仲間の不祥事を謝罪した。ジュニアの未成年メンバー4人が飲酒、喫煙で警視庁から厳重注意を受け、ジャニーズ事務所から解雇された問題について言及し、ファンへ向けてチームリーダーとして“けじめ”をつけた。
◇
「今回の飲酒、喫煙問題で、社会的にもみなさまにご迷惑をおかけしたことを、心からおわびしたいと思います。これからはボクたちの責任として、それぞれ自覚した行動をとりたいと思います。本当にすみませんでした」
100人を超えるジュニアのメンバーを代表してテレビカメラの前に立ったタッキーは、神妙な面持ちで、一言ずつ言葉をかみしめるように謝罪した。
おわびの舞台となったのは、午後8時から1時間の生放送開始直後。産休明けで仕事復帰した安室奈美恵や今春に早大進学する広末涼子、ジャニーズ事務所の先輩のTOKIOら大物アーティストら全出演歌手を番組冒頭に紹介した後の第一声が、タッキーのおわびコメントだった。
飲酒、喫煙問題を起こした4人は警視庁から厳重注意を受け、すでに事務所から解雇されるなど、公的処分は済んだ格好となっている。が、前日(28日)には事務所の先輩、少年隊の東山紀之(32)が今回の問題に言及して「タレントとして失格」と厳しく断罪。さらに、ジュニアのリーダー格のタッキーが公式の場でファンや関係者へ謝罪することで、ジュニア全体として“けじめ”をつけた。
番組では、タッキーの謝罪コメントに続いてジュニアのメンバーがスペシャルメドレーを生披露。かつての仲間の不祥事を吹き飛ばす勢いで「サヨナラ」「明日に向かって」などを熱唱して、共演アーティストらの拍手を浴びた。
ジャニーズjr.といえば、昨夏の甲子園大会(全国高校野球選手権)開会式プレイベントに主演するなど「中高生の代表」として支持されてきた。それだけに、一部メンバーの軽率な行動によって負わされたネガティブイメージを払拭する活躍も、全国のファンに対する責任となる。
▼ジャニーズjr.の飲酒・喫煙問題
昨年11月10日、ジャニーズjr.のメンバーだった16歳3人と15歳1人の計4人が、都内でコンパニオンらを交えて開かれたパーティーの席で、酒を飲んだり、たばこを吸い、その現場写真が写真週刊誌に掲載された。警視庁少年一課は、未成年者飲酒禁止法違反などの疑いで4人と関係者から事情聴取し、厳重注意。ジャニーズ事務所は、4人と保護者から事実確認した上で解雇処分とした。
0 件のコメント:
コメントを投稿