「花より男子」
あらすじ#03
涙!!サヨナラ大好きなヒト
Date: 2005.11.04.
From: http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/
URL: http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/story3_1.html
藤堂静(佐田真由美)の帰国パーティーに招待されたつくし(井上真央)。ドレスアップして見違えるほど美しくなったつくしを、花沢類(小栗旬)が褒めたことから、道明寺司(松本潤)と類がつかみ合いの喧嘩に!止めようと割って入ったつくしに、司は覆いかぶさるように倒れ…重なり合ってしまう、唇と唇。なんと、これが二人にとってファーストキスだった!!
幼なじみの優紀(西原亜希)から、類に告白しちゃえとけしかけられるつくしだが、類の静への一途な思いを知ってしまい、踏み出せずにいた。一方の司は、西門(松田翔太)、美作(阿部力)になだめられるが、類のことが許せない様子。
類は、いつも自分の気持ちを弄ぶ静に対して、感情を抑えきれなくなる。静はそんな類に、財閥の娘という立場を捨てて、夢だった国際弁護士になるために、フランスに戻ると告げる。それを影で立ち聞きしてしまうつくしは…。
ある日、司とつくしがいつものように言い争いをしていると、高級車に乗った豪快な女性が現れ、司に強烈なパンチとケリを食らわす!さばけた感じの中に、品の漂うその女の正体は…司の姉、道明寺椿(松嶋菜々子)だった!
類に連れられて、静の部屋にやってきたつくしは「花沢類のために、日本にいて下さい!」と静に土下座して頼み込むのだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿