「金田一少年の事件簿」
ストーリー
第6話 速水玲香誘拐殺人事件
From: http://www.ntv.co.jp/hajime/
URL: http://www.ntv.co.jp/hajime/6.html
アイドル・速水玲香(酒井若菜)が誘拐され、犯人が1億円の身代金を要求!! 玲香の“初恋の人”はじめ(松本潤)は、犯人に金の運び役を命じられたことから、事件解決に全力をあげる。果たして、玲香の運命は!? その陰に隠されていた秘密とは!?
「速水玲香誘拐殺人事件」
はじめ(松本潤)を初恋の人というアイドルの速水玲香(酒井若菜)がマネージャーの安岡(石本恭生)共々、何者かに誘拐された。犯人は所属事務所の社長・鏑木葉子(浅香光代)に1億円の身代金を要求。犯人から金の運び役を命じられたはじめは、指示に従って1億円がつまった重いトランクを運ぶが――。
果たして、事件は単なる営利誘拐なのか!? 捜査を進めたはじめは、事務所内の人間関係に興味を抱いて――。
はじめが、アイドル・速水玲香の初恋の相手としてテレビに出演し、久しぶりの再会を果たした。玲香は、鏑木葉子という女社長の元で同じ事務所の女優・三田村圭子(いしだあゆみ)と一緒に頑張っている。玲香は、子供のいない鏑木の養女になるつもりだったと顔をほころばせた。
そんな折、玲香がマネージャーの安岡と共に誘拐される事件が発生。犯人は鏑木に1億円の身代金を要求してきた。鏑木が金を出し渋るのを見た三田村は、すぐに現金を調達。犯人から身代金の運び役に指名されたはじめは、鏑木の連絡で駆けつけた剣持(内藤剛志)が監視する中、犯人の命令に従って動き始めた。
安岡は鏑木の甥で唯一の肉親。事務所には、鏑木、三田村を始め、安岡の妻で鏑木の秘書をしている真奈美(有森也実)が集まり、心配で顔をくもらせる。
やがて、重い身代金を持ちながら犯人の指示で動くはじめだったが――。
0 件のコメント:
コメントを投稿