2003年5月21日水曜日

others

「きみはペット」
インタビュー
#12 山咲トオル

  From: http://www.tbs.co.jp/kimipe/
  URL: http://www.tbs.co.jp/kimipe/inter12.html



――撮影も中盤に入っていますが、撮影現場はいかがですか?
  共演者の印象など聞かせて下さい。

(瑛太くんが「トオルさんといちばんお話させて頂いていて、楽しい方です。」とインタビューをした時に言っていた、という事を伝えると)
良かった!そう言って下さる方がいるのね!!
松本くんは、すごく男っぽい方。可愛らしい愛くるしい瞳で、貴公子のようなルックスなのに、意外とレディファーストで、私に「お先にどうぞ!」って言ってくれたりするの(笑)。嵐というアイドルの中にいても、芯のしっかりした男っぽい子だなぁと思いました。とてもいい子です。
瑛太くんは、プライベートはまだ知らないけど、私と彼の笑うツボが同じなんじゃないかしら?という感じがしていて、意外と接しやすいです。
さとみちゃんとは、まだ挨拶するぐらいです。「その衣装、エッチよ!」なんて言った事はありますけど(笑)。
でもね、3人とも、リハーサルの時でも台本を持ってこないのよ。私も覚えてきてるつもりなんだけど、やっぱり怖くって…。そこら辺が、私と本物の俳優さんの違いなのかな?って思いますね。テレビの世界に入って、若い方から学ぶことって本当にたくさんあるのねって感じます。とても刺激になるわ。私を活性化させてくれています。

――男の子を飼うという斬新なテーマを軸に物語が進んでいますが、
  最初にこの話を聞いた時の印象を聞かせて下さい。

とりあえず、私がペットになるとは思わなかったわ(笑)。実際、1話を見て、「こういうシチュエーションの事をペットと言うのか!なるほど!!」っていう感じでした。

――脇坂賢介を演じるにあたって、こだわっている点や苦労している点など
  教えて下さい。

皆さんに「そのままだから作らなくていいでしょ?」って言われるけど、意外と別ものなのよ。今回はダンスの講師という役で、普段、私が100%使わない言葉が出てくるから、演技をするしない以前に、普通に使っている風に台詞を言うのが大変!!連続ドラマは3回目なんですが、今回が1番緊張してるわ。私の普段の生活に関連のない世界の出来事なので、イメージが全然湧かなかった。
演技を楽しむという以前に責任感的な部分が大きくて、「どうしよう…」って不安な部分が先に来てしまってますね。

――「彼」と「ペット」の違いは何だと思いますか?

見返りを期待してしまう愛と無償の愛。あと、服従の愛と捧げる愛。そんな感じかしら?
でもね、あれは小雪さんと松本潤さんがやっているから「きみはペット」というシチュエーションが成り立っているんだと思うわ。

――山咲さんはどんなタイプの女性ならペットとして扱われてもいいと思いますか?

どんなタイプの人でも嫌ね!ご免被るね!!資本は私が出したいから。使いっぱしりにされたり、尻にしかれるのはアリだけど。

――山咲さんにとっての“癒し”は何ですか?

休みの前日の“飲み”!!朝、通勤の方達がね、会社に向う道を逆らって、六本木から千鳥足で歩いている私を見かけたらそっとしておいて下さい。気分はとても良いので(笑)。

――「きみはペット」の今後はどうなっていくと思いますか?

モモが大スターになってしまう気がする。そして、スミレさんとの関係もなくなってしまう気がします。スミレさんはモモとも蓮實さんとも一緒にならないんじゃないかしら?

――ホームページをご覧の皆様へメッセージをお願いします。

皆さん、お元気ですか?私は元気です。
朝・昼・晩、お食事ちゃんと頂いていますか?ちゃんと食べて、元気よく、主婦業・お仕事・学業がんばって下さいよ!私はね、あなた達を見ている!だから、私もがんばるのでお互いがんばりましょう。そして、ドラマも最終局面に向っております。
たぶん私はそんなに出ませんが(笑)、これからも見て下さい。お楽しみに!!さようなら
(ちなみに、今日は1食しか食べてません。by山咲トオル)

0 件のコメント:

コメントを投稿