花より男子ファイナル~マル秘撮影日誌!~
2008.3月16日(日)晴れ
Date: 2008.07.14.
From: http://www4.hanadan-final.jp/diary/
URL: http://www4.hanadan-final.jp/diary/0316.html
午後から、真央ちゃんと松本くんのポスター撮影が行われました。
赤いドレスに身を包み、ちょっとヒールが高い黒のサンダル姿で登場した真央ちゃん。
カメラマンの要望でどんどんポーズを変えなければいけなかったのですが、
時には辛い体勢もあり、「うぅ~辛いよぉ…」と言いながらも頑張っていました。
そのおかげで色んな表情や体勢のモノが撮れて、スタッフは大満足!
真央ちゃん、ご苦労様でした。
続いては、道明寺のイメージカラーである赤のブーケを持ち、
黒いタキシードでビシッとキメていた松本くんの出番です。
スタジオ内に流れる音楽を自分のお気に入りの曲にしてもらい、
その音に合わせながら、時には歌いながら、リズミカルな撮影になりました。
妖艶な表情から優しい微笑みまで自由自在で、
こちらも真央ちゃん同様、様々なパターンが撮れたハズ!
出来上がりが楽しみです♪
夕方からは、この映画最大の見せ場と言っても過言ではない
つくしと司の結婚式シーンの撮影へ。
パート1、リターンズの出演者が勢ぞろいする上、
つくしの元クラスメイトである3Cの面々や、在校生など
相当な人数の出演者が2人の思い出の地・恵比寿ガーデンプレイスに大集合!
全員がドレスアップしている訳で、衣裳さん、メイクさん、持ち道具さん等々は
いつもより大幅増員した上で、18時撮影開始に対し、12時からスタンバイという
とんでもないスケジュールでした。
その他にも、2人がいつも待ち合わせているオブジェの周囲に
大きな照明を仕込んだり、赤じゅうたんをひいたり、
照明さんや美術さんも早々からスタンバイ。
各部署、始まる頃にはフラフラでした(苦笑)。
そんな訳で、まさに、最大の見せ場であり、最大の試練であった事は間違いないのです!
夕方6時。
いよいよドライ開始。
右へ左へ忙しく動き回る石井監督を見て、
このシーンの重要性を再認識しました。
なにせ、今日と明日に分けて撮るぐらいですからね…(苦笑)
撮影が始まると、まるで同窓会のように、合間でおしゃべりタイム。
約1年前の武道館ロケ以来の再会という人たちもいたりして、
大いに盛り上がっていました。
結婚式という事で、当然真央ちゃんは純白のウエディングドレス姿。
3月中旬とは言え、夜になれば冷え込みます。
私達スタッフはダウンジャケットを着込むほどの気候の中、
真央ちゃんは肩を出して頑張っていましたよ!
寒がりやの真央ちゃん、お疲れ様でした。
明日も引き続き頑張ってね(笑)。
そして、結婚式で忘れてはいけないのが、花嫁の父。
バージンロードを娘と歩き、道明寺につくしを渡すカットでは、晴男パパ号泣。
撮影後、小林すすむさんに感想を聞いてみると
「長い間一緒にやっているので、本当に娘を送り出すような気持ちで
自然と感情移入が出来ました。本当にちょっと寂しい気分ですね。
貴重な経験をさせてもらいました」
と語ってくれました。
こんな気持ちになるのも、3回目だからこそですね!
ステキな父と娘の姿を見せて頂き、ありがとうございました。
この日は24時で終了。
怒涛の撮影は明日へと続きます…。
0 件のコメント:
コメントを投稿