2008年3月9日日曜日

making

花より男子ファイナル~マル秘撮影日誌!~
2008.3月9日(日)晴れ

  Date: 2008.07.07.
  From: http://www4.hanadan-final.jp/diary/
  URL: http://www4.hanadan-final.jp/diary/0309.html



7時30分、横浜にある『横浜能楽堂』で西門の講演会を撮影。
早朝にも関わらず、各地からボランティアエキストラの方々に集まって頂きました。
聞くと、北は新潟、南は兵庫(もしかしたらそれ以上に遠い方もいらっしゃったかも?!)まで
実に全国様々な場所からお越し頂いたようで、改めて花男人気を思い知るのでした。
遠くからはもちろん、近くの方も含め、いつもご協力ありがとうございます。
この撮影にて、またまた?!松田翔太先生によるハプニング大賞間違いなし!というハプニングが発生。もうね、ここまでくると神の域です(笑)。
スタッフも口々に「あいつは天才だな」と大爆笑でした。
もしハプニング大賞で見る機会があれば、是非ご覧頂きたいと思います。

午後からは“謎の紳士”役、北大路欣也さんがクランクイン。
北大路さんといえば超大御所俳優さんなわけですが、
ご自身から出されている雰囲気はとても和やかで気さくなので、
緊張していたスタッフ達も肩の力を抜いて取り組ませて頂きました。
今回の北大路さんの役どころは、とにかく“謎”だらけなのですが、
どうやらお料理をする人らしく、記念すべきファーストカットは台所でのシーンでした。
そうそう、言い忘れるところでしたが、この紳士が住んでいるお屋敷のセットが
本当に大きく、素晴らしいもので、スタジオ内に巨大庭園がドドーンと建てられているのを見た時は
度肝を抜かれたってもんです。
その一角にある土間でお料理をしている紳士として北大路さんが立つと、
より一層豪華な映像になり、ゾクッとしました。
そんな中、ファーストカットが“魚を切る手元”で、手だけなら代役の方で…という流れになると
「くやしいなぁ、ファーストカットが代役だなんて。出来ないかな?」と予想外のお言葉が。
という訳で、急遽ご本人にやって頂くことになりました。
2~3度練習しただけで見事な手さばきを披露して下さり、本番でも見事一発OK!!
先生からも「素晴らしい。文句ないです」とお墨付きを頂き、
ご本人も画面をチェックしながら「納得!!」と満足のいくカットが撮れたようで嬉しそうでした。
その後も、鍋に手を突っ込んで野菜を引き上げるカットで
カットがかかった直後に「あっつぃ!」とおちゃめに言ってみたり、
意外な一面をたくさん見せて下さった北大路さん。
つくし&司との絡みが楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿