「きみはペット」
STORY 2 ペットの効能
From: http://www.tbs.co.jp/kimipe/
URL: http://www.tbs.co.jp/kimipe/story02.html
巌谷スミレ(小雪)に拾われ、「ペット」として一緒に暮らすことになった武志(モモ)(松本潤)。スミレは家事全般が何もできないモモに手料理を作り、お風呂で髪を洗ってあげたりもするが、二人の関係はあくまでも「ご主人様」と「ペット」で、当然Hはなし。そんな生活を送るスミレの前に支局時代の憧れの先輩・蓮實滋人(田辺誠一)が海外転勤から帰国し、再会を果たした。蓮實への思いを親友の白妙ユリ(鈴木紗理奈)に熱く語るスミレだが、大好きな蓮實の前では素直に自分を出せず、つまらない女になってしまうのだった。そして生活情報部の派遣OL・福島紫織(酒井若菜)はスミレをライバル視し、早速エリートの蓮實に狙いを定めていた。
一方、モモの周辺を嗅ぎまわっていた謎の男・清水栄吉(渡辺いっけい)がスミレのマンションに引っ越してくる。
スミレは、東都新聞社の経営する「東都ファミリーランド」の「クマンゴ」というキャラクターの着ぐるみショーの体験ルポを担当する羽目になり、悪戦苦闘。落ち込むスミレは、愛犬のチワワを抱いたカウンセラーの浅野(長塚京三)とエレベーターで乗り合わせ、「無人島に一人で住むのに何か持っていくとしたら?」と不思議な言葉を投げかけられる。紫織からは「女はバカなふりをしていた方が得」と言われ、さらに悔しさをつのらせる。生活情報部に異動させられたのも、着ぐるみ体験ルポも全て、出来る女である自分への嫌がらせだと知り、自分の弱さを痛感するスミレ。誰に対しても強がってしまうスミレだが、モモの前だけでは涙を見せられるのだった。
蓮實から能の舞台に誘われたスミレは、偶然、紫織とその後輩の倉木真弓(上原美佐)に会い、4人で舞台を見ることに。しかし、その日がモモが出演するので誘われていたダンスの公演の当日であることを思い出す。居ても立っても居られなくなったスミレは、その場を飛び出して公演会場へ急ぐのだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿