ボーイズスペシャルトーク
嵐
大人の春休み
恋のこと、メンバーのこと……。男同士の“しゃべり場”をのぞき見!
Date: 2007.03.20.
From: non-no 824号
By: 藤本幸授美
仲間
二宮くんが相葉くんにじゃれついたり、櫻井くんが話す日常ネタにみんなで爆笑したり。単独での活躍ぶりもめざましい嵐だけれど、5人が集まった時の仲よしぶりは格別。リラックスしながらも、揺るぎない“仲間感”が伝わってくるのがすごい!
櫻井 “仲間”と言われて一番に思い浮かべるのは、やっぱり嵐のメンバーですね。
二宮 おっ、じゃあどんな時に、「嵐っていい仲間だ!」って実感するんですか!?
大野 いちばんグッとくるのはライブの最後に5人並んで手をつないで上げた瞬間かな。
櫻井 (いたずらっぽく)ライブ以外には、仲間を感じるひと時ってないんですか?
大野 ……ないですね(あっさり)。
松本 1年にたった2回じゃん(笑)。
櫻井 そういえば、昔はライブ後にルームサービスをとって、キャプテン(大野くん)の部屋で5人で晩飯食ったりしてたよね。
相葉 最近はめっきりなくなったねぇ……って、なんかオレら、仲悪そうだな(笑)。携帯の番号も知らなかったりするしね。
松本・櫻井 えっ、そうなの!?
相葉 オレ、キャプテンの番号知らないよ。
二宮 オレは相葉ちゃんのメールアドレス、分かんなかった。知らないアドレスからメールが来て、「誰ですか?」って返信したら「相葉雅紀です」って返ってきたの(笑)。
大野 そういうこと、ちょくちょくあるよね。携帯変更の登録が面倒だったりして。
櫻井 まぁ昔はコミュニケーションが必要な頃もあったけど、最近は干渉しすぎない関係に落ち着いてきたってことじゃない?
二宮 それが仲間ってもんですよね……って、いいこと言っちゃった! オレは逆に1人でいる時に“仲間”を意識することもあるよ。仕事でアメリカに行ってた時なんて、4 人の番組を見てしみじみしたりして。
大野 誰に一番会いたくなった?
二宮 えっ……そりゃあ、お前だよ(笑)。
松本・櫻井・相葉 よかったな、リーダー!
男の世界
抜群のチームワークは、この春公開の嵐主演の映画『黄色い涙』でもキラリ。物語の舞台は1963年の東京。夢を追う5人の若者たちの出会い、悩み、共同生活……。時代やシチュエーションは違っても、支え合い励まし合って絆を深めていく5人と嵐には、共通の“男の世界”を感じてしまう。
櫻井 完成作は、全員一緒に見ることができたんです。現場のムードを思い出して、楽しかった! 特別なセリフがあるわけじゃないんだけど、5人が並んで歩くシーンの画(え)が印象的でしたね。
松本 オレは風呂のシーンがすごく心に残った。男同士、湯船につかりながら将来の夢を熱く語るのって、なんかいいなって。
相葉 風呂シーンではポロリもあったしね。といっても、櫻井くんのケツなんだけど。
櫻井 あれはポロリじゃねぇよ(苦笑)。割れ目までガッツリ映ってるんだもん~。
二宮 出来上がりを見て焦ってたよね。
相葉 そこも含めて(笑)、細部まで丁寧に描かれた作品になったと思うな。映像や音楽にも、昭和の雰囲気がよく表れてたし。
大野 何度か繰り返し見ると、また新たなよさを見つけてもらえそうな作品だよね。
ところで、撮影の合問など役を離れたところでは、5人はどう過ごしていたの?
二宮 (ニヤリと笑って、松本くんに)ほら、言ってやれ、言ってやれ!
松本 オレに振るなよ(笑)。今回はオレだけ同じシーンにいなかったり、後から現場に入ったりで、4人に遅れをとったんだけど……。久しぶりに合流したら、懐かしのこういうゲーム(と、両手をグーにして合わせ、親指を立てる。みんなで声を掛けていっせいに親指を立て、その本数を当てるゲームのことらしい)が流行ってたよね?
二宮 ああ、やってたね。
櫻井 あと、ゲーム機のサッカーソフトにもみんな夢中だった。
相葉 待ち時間が結構長かったから、呼ばれるまでに平気で2試合くらいしてたよね。
二宮 でもみんな弱いの。オレの1人勝ち。
櫻井・相葉・大野 えぇー!? オレが一番強かったと思うけど(と口々に反論)!
松本 っていうか、こういうのがまさに“男の世界”のノリなんだろうなぁ(笑)。
櫻井 確かに。香椎由宇ちゃんたち女優さんがいてもオレらだけで遊んじゃってたし。
二宮 他の誰も入ってこれないようなテンションで、ずーっとコレ(親指のゲーム)かサッカーゲームやってたもんね。
大野 よく飽きないよね(苦笑)。
二宮 なんてったってもう7年も一緒にいるから、嵐の関係と、例えば初対面の女優さんとの関係を比べると、ものすごく違うんだよね。オレらの中にあるような共通頃を、新しい人との間にもどんどん作ることも大事なんだろうけど……。「ま、いっか、5人でいれば十分楽しいし」って思っちゃうんだろうなぁ。ホント、よくない傾向ですよ。
櫻井 もしグループ内に女の子がいたら、どんな感じなんだろうね?
二宮 カップルが生まれたりして、当事者以外のメンバーが面倒くさい思いをしそう。
松本 でもさ、嵐の中で恋愛感情が生まれる可能性だってゼロじゃないかもよ(笑)。
大野 えっ、何? 例えばオレが相葉ちゃんに恋するとか? はぁ~(深いため息)。
相葉 まぁまぁ、抑えきれない気持ちっていうのもあるかもしれないしね(笑)。
櫻井 うわー、超気まずい! 今後一切ラブソングが歌えなくなりそうだよね(笑)。
初恋
『黄色い涙』では、それぞれが抱える淡い恋心も見どころの一つ。では嵐の5人にとって忘れられない“初恋”といえば?
櫻井 オレは中2の時。ハンガリーの少女合唱団に入ってた子だったんだけど、公演で日本に来てる間、ずっと彼女の歌を聴いて回って……。ま、簡単に言えば“初恋”というより、“追っかけ”でしたね(笑)。
相葉 オレは、雨の日に「傘を忘れて足もくじいた」っていうクサい芝居をして、好きだった子と相合傘で中学校から遠回りして帰ったことがあって。キレイな思い出として胸に残ってる。キャプテンは?
大野 小5の時に好きな子がいたんだけど、小6になって転校しちゃったんだよね。でも最近、10年以上ぶりに再会したの。
松本・櫻井・相葉・二宮 マジで!?
大野 楽しかったものの、それっきりだけどね。特になんとかしたいとも思わず……。
松本 「なんとかしたい」って、どういう意味だよ(笑)!
大野 深い意味はないから。初恋の話だしノンノだし、さわやかにいこうよ(笑)。
松本 じゃあオレが。キャプテンの話と似てるんだけど、小学校の時に両思いっぽかった子と成人式で再会した後、「お互い好きだったよね」みたいな話が出たんだよね。
櫻井・相葉・二宮・大野 おおお~!
松本 ま、オレは「なんとかしたい♡」とは思わなかったけど(笑)。初恋は、やっぱりキレイなままにしておきたいからね。
櫻井 そういえば恋バナをするうちに、それぞれの好みのタイプも分かってきたよね。キャプテンは、若い女優さんに詳しくないから名前をあげにくいみたいだけど。
大野 (テーブルの上のノンノを指さして)あ、その表紙の子、かわいくない?
二宮 綾瀬はるかちゃんだよ……って、今得たばかりの最新情報だろ。歴史浅すぎ!
松本 これ、完全に楽屋トークだね(笑)。
旅立ち
世間はすっかり、卒業&新生活シ一ズン。5人が何かから“旅立ち”、“大人になった瞬間”を振り返ってもらうと――。
二宮 オレの場合、初めて1人でトイレに行けた時かな。家のトイレが曲がり廊下の一番奥にあって、遠かったんだよね。ドアを開けたらジェイソンが出ると思ってたの。
大野 初めて1人で電車に乗った時も、そんな感じだよね。テレビ局に行くつもりが、駅を降りてから道に迷って大変だったなぁ。
相葉 じゃあオレは、初めて自分で車を運転した時だ。18歳で免許を取ったんだけど、直後はうれしくてドライブばかりしてた。
櫻井 その流れでいくと、初給料をもらった時はすごく大人になった気がしたな。中学生の頃、ジャニ一ズJr.として夏のコンサ一トに参加したら、手渡しでまとまったお金がもらえて。
二宮 そのお金で何買った?
櫻井 そこ大事だよね、覚えてないんだよなぁ(悔しそう)。次までに思い出しとく!
二宮 楽しんでやってることで、中学生にしては大きなお金をもらえるわけだから、ちょっと不思議な感覚だったよね。
松本 部活してお金をもらう、みたいなね。あとオレは“高校を卒業した時”とか“1つの作品が終わった時”とか、何かの節目に“旅立ち”だって感じることが多いな。今まで一緒にいたみんなに会えなくなってさみしい気持ちと、みんなでやりきったすがすがしさを、両方同時に感じたりして。
二宮 そう考えると、嵐を結成した時も一つの“旅立ち”だったのかも。「これからプロとしてやっていくぞ!」って気持ちは、デビュー当時が一番強かったと思う。
相葉 今は思ってないんですか(笑)?
二宮 えっ、間違ってますか(笑)? いや、今はよけいなものは背負わなくなったなと思ってさ。逆に、いい意味でのプロ意識は出てきたような気がしてるよ。
大野 肩の力が抜けて楽しめてるのかもね。
最後に、そんな絶好調の嵐にひと言!
二宮 '07年も頑張れ!
相葉 オレたちはやりますよ~(笑)!
松本 とりあえず、メシでも行きますか?
櫻井 今までよりもさらに楽しく・前向きに・くだらなく、いきましょう!
大野 今後も自由に、やりたいことをやりたいようにやっていけたらいいなぁ。それができたら、嵐はすごく幸せですよね。
--------------------------------------------------------------------------------
A・RA・SHI 連想ゲーム
松本潤
嵐→5人→1人→ドラマ→人→メシ→夜→ベッド→加湿→健康
『花より男子2』に続き、4月開始の『バンビ~ノ!』と、ドラマ出演が話題の松本くん。「嵐は5人だけど1人1人の個性もあって。僕の場合、ソロの仕事といえばドラマ。最近、ドラマには多くの人が関わってるって実感する!」。後半は、体調管理に気を使う彼らしい単語へとシフト。
櫻井翔
嵐→暴風雨→レインコート→コンビニ→便利→インターネット→近代化→高度経済成長→東京オリンピック→黄色い涙
『NEWS ZERO』でキャスターぶりも凛々しいと好評の櫻井くん。取材のあき時間にも複数の新聞を熟読していただけあって、次々と社会用語が飛び出すのはさすが。「高度経済成長、東京オリンピックの頃の話といえば、嵐の最新映画『黄色い涙』。よし、完璧な宣伝ができた(笑)」
相葉雅紀
嵐→5人→バスケ→青春→ジョーダン→ボウズ→寺→鐘→金→社長
バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』でも、見る人に元気を届けてくれている相葉くん。連想ゲームを進める速さから、メンバー内で一番の直感型だということが判明!?「バスケは僕の青春。当時の憧れといえばマイケル・ジョーダン!」と大好きなバスケ関連語が続出だったよ。
二宮和也
嵐→少年隊→イタリア→アメリカ→カシミア→アシタカ→刈り上げ→激ヤセ→背脂→ライブ
ドラマ『拝啓、父上様』でも、確かな演技力が絶賛された二宮くん。“嵐”から始まる連想ゲームをお願いすると、「嵐……し、し、少年隊!」と、なぜかしりとりがスタート(笑)。途中「最後は“嵐”で終えたいなぁ」と悩む場面も。結局、嵐らしい単語で終われて満足だったよう!
大野智
嵐→5人→TOKIO→松岡さん→紫→赤と青→大宮SK→シュール→僕→嵐
舞台での活躍も光るアーティスト・大野くん。癒し系の彼だけに、連想ゲームの答え方もほのぼの。「松岡(昌宏)さんといえば、紫好きでしょ。赤と青といえば、(二宮くんと結成しているユニット)大宮SKの衣装。シュールといえば僕ですよ。あ、うまいこと“嵐”に戻ったね(笑)」
0 件のコメント:
コメントを投稿