2008年4月3日木曜日

making

花より男子ファイナル~マル秘撮影日誌!~
2008.4月3日(木)晴れ クランクアップ!

  Date: 2008.07.14.
  From: http://www4.hanadan-final.jp/diary/
  URL: http://www4.hanadan-final.jp/diary/0403.html



とうとうこの日が来てしまった…。
1月14日から始まって、早2ヶ月半。
スケジュールが詰まっていて寝る暇がなかった時は
「終わりは来るのだろうか?」と思ったりもしたけど、
終わってみればあっという間。
寂しさと達成感が入り混じった複雑な心境の朝でした。
こんな思い、1年前にもしたっけなぁ…。

今日は朝から類の部屋にて司と類のシーンを撮影。
4年後という設定なので、部屋の様子もちょっぴり様変わり。
中庭のお花畑が“類な感じ”でした。
そんな中、司が類の部屋を訪ねてくるシーンの撮影がスタート。
最後だからといって撮影方法が変わるわけでもなく、
淡々と進んでいくのは同じなのですが、
やっぱりいつもと雰囲気が違ったような気がします。
松本くんのラストカットは、類の部屋を出て行く後姿。
花男から旅立っていく後姿はとても凛々しく、いつも以上にカッコいい道明寺様でした。
チェックOKが出ると、石井監督より「松本 潤くん、お疲れ様でした~!」との声が入り、
松本くんが無事にALL UP!
するとそこへ、既に撮影が終了している真央ちゃんが大きな花束を抱えて入ってきました。
このビックサプライズには松本くんもびっくり!!
「わざわざ来てくれたの?!ありがとう」と本当に嬉しそうに花束を受け取り、
一言一言噛み締めながら、挨拶をしてくれました。

道明寺司役 松本 潤
パート1が2005年の秋クールからなので、3年以上ですか。
ここ3年間は『花より男子』というものが真ん中にありながら生活をしていたので、終わるなぁという感じなんですが、間違いなく言えるのは、このスタッフの皆さんと、このキャストのみなさんで3回も出来て、作品を作れたというのが、僕の中では生涯大切にしていきたい思い出になりました。
パート1、リターンズ、ファイナル、皆さんお世話になりました!

途中、目をウルウルさせながらも最後まで笑顔で通した松本くん。
楽屋へ帰る途中「危なかったよ~。思わず泣きそうになったもん。やばかった」と
周囲を笑わせてくれましたが、それだけ彼の中で大きな作品だったという事が伝わってきた言葉でした。

松本くんを送り出した後も、収録はまだまだ続きます。
パート1、2、ファイナルと全ての最後を締めくくるのがこの人!
花沢類を演じる小栗旬くんです。
この人がいなければ花男は締まらないと言っても過言ではないでしょう。
パート1は大勢で、パート2は真央ちゃんと2人で、ファイナルではとうとう1人でUPとなった小栗くんでしたが、
この方にもビックサプライズが待っていました。
花沢類のラストカットが終わると、「誰が花束を渡すんだろう?」と内心思っていたWEBスタッフ。
でも、心配無用でした。
松本くんの時と同じく、真央ちゃんがサプライズゲストとして登場!
「お疲れ様でした~」と言いながら、大きな花束を抱えて入ってきてくれました。
「え~?!まだいたの?」なんて言いながらも「ありがとう!!」と笑顔で受け取る小栗くん。
1人で寂しいUPかと思いきや、真央ちゃんが華を添えてくれました。

花沢類役 小栗 旬
この役なくして小栗旬はなかったと言えるほど素敵な役をやらせていただきました。
とうとうこれで終わりということですけど、この作品に出られて、皆さんに会えて本当によかったです。
またみんなで面白い作品が作れたらと思います。ありがとうございました。

これにて全ての撮影が終了~!
2ヵ月半に及ぶ全力疾走の旅が幕を閉じました。
苦楽を共にしてきた仲間との別れは寂しく、辛いものでしたが
必ずまたどこかで会えると信じ、全員が笑顔で別れる事が出来ました。
チーム花男、これにて解散~!
またいつか全員で一緒の作品を作れる日があると信じて…。

0 件のコメント:

コメントを投稿