嵐の新曲が日テレ系五輪テーマソングに
Date: 2008.07.10.
From: サンケイスポーツ
URL: http://www.sanspo.com/geino/news/080710/gng0807100434000-n1.htm
人気グループ、嵐が、日本テレビ系の北京五輪テーマソングを担当することが9日、分かった。
8月20日に発売する新曲「風の向こうへ」で、北京五輪の日テレ系中継番組でメーンキャスターを務める櫻井翔(26)が、夢へ向けて前向きに突き進む気持ちを綴ったラップ調の応援歌。
嵐の同局五輪テーマ曲の起用は、アテネ五輪に続き2大会連続で、同局の北京五輪番組担当、佐々木豊プロデューサーは「心に残る忘れられない歌となるはずです」と太鼓判を押している。
楽曲を書き下ろした櫻井は「選手の皆さん、聴いてくださる方々への応援歌になると思います」とコメントしている。
「金」の嵐だ!日テレ五輪番組で北京応援歌
Date: 2008.07.10.
From: スポーツ報知
URL: http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080710-OHT1T00134.htm
人気グループ・嵐が歌う「風の向こうへ」(8月20日発売)が、日テレ系北京五輪番組のテーマソングに決定したことが9日、同局から発表された。嵐は04年の前回アテネ五輪でも「Hero」が同局のテーマソングに採用されていることから2大会連続での“五輪参加”。同局系五輪メーンキャスターを務める櫻井翔(26)は、自らの詩を楽曲に加える意気込みをみせ、日本選手団のメダル取りを後押しする。
嵐の5人が、日本選手団にメダルラッシュの追い「風」を再び呼び込む。初めてテーマ曲を担当したアテネでは16個の金メダルを獲得。メンバー全員が前回以上の金メダルを期待する中、櫻井の北京への思いはほかの4人を圧倒するものだった。
初めて挑む日テレ系五輪メーンキャスターの大役。これまで、柔道の谷亮子に始まり、競泳の北島康介、女子マラソンの野口みずき、野球のダルビッシュ有らを取材。トップアスリートと触れ合うことで感じたことを自分なりに表現できないかと考え、詩をしたため、曲の一部に加えた。メロディアスでありスケール感にもあふれる楽曲に仕上がり、櫻井は「キャスターとして、選手の皆さんに取材をさせていただく中から感じた選手の思いを詩に書き落としました。選手の皆さん、そして聴いて下さる方々への応援歌になると思います」と、思いが詰まった作品であることを強調した。
櫻井だけはない。ほかのメンバーもこの夏最大のイベントに自らの歌声を響かせる喜びをかみしめている。日本中がひとつになり選手たちを応援することを願う松本潤(24)は「この曲で選手の皆さんを陰ながら応援させてもらいます。僕らのメッセージが、選手の皆さんとテレビで応援する日本国民をつなぐ懸け橋になることを祈っています」と言う。リーダーの大野智(27)も「選手の皆さんに少しでもパワーを与えられれば、また、お手伝い出来ればと思っています」と気合を込めた。
番組担当の佐々木豊プロデューサーも「テレビの前でアスリートを応援する方々の頭の中を嵐の歌声が駆け回り、オリンピックで彩られる熱い夏の記憶とともに、心へ残る忘れられない歌となるはずです」と話している。
日テレ五輪テーマ曲は嵐、櫻井ラップ歌詞
Date: 2008.07.10.
From: 日刊スポーツ
URL: http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080710-381929.html
日本テレビ系北京五輪放送のテーマソングが9日、嵐の「風の向こうへ」に決定した。同局の北京五輪キャスターとして取材を重ねている櫻井翔(26)が、途中のラップ調のセリフを書いている。櫻井は「アテネ五輪の『HERO』に続いてテーマ曲を歌わせていただくことを、うれしく思います。取材する中で感じた選手の思いを、ラップ詞として書き落としました。選手、そして聞いてくださる方々への応援歌になると思います」。同曲は来月20日、大野智(27)主演のTBS系ドラマ「魔王」(金曜午後9時)の主題歌「truth」とともに、両A面シングルとして発売される。
嵐 2大会連続五輪ソング担当
Date: 2008.07.10.
From: スポーツニッポン
URL: http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/10/11.html
人気グループ「嵐」が、日本テレビ系の北京五輪関連番組のテーマソングを担当することになった。
04年のアテネ五輪に続き、2大会連続での起用。タイトルは「風の向こうへ」。同局の五輪中継でメーンキャスターを務める櫻井翔(26)が、取材を続けてきた日本代表選手への思いを込めてラップ詞を書き下ろした。櫻井は「選手の皆さん、聴いてくださる方々への応援歌となると思います」と自信。
二宮和也(25)は「日本選手団が金メダルをたくさん獲れるように、気合を込めて歌わせていただきます!」と張り切っている。
嵐 日テレ系北京五輪テーマ担当
Date: 2008.07.10.
From: デイリースポーツ
URL: http://www.daily.co.jp/gossip/2008/07/10/0001218340.shtml
人気アイドルグループ・嵐が、日本テレビ・読売系の北京オリンピックテーマソング「風の向こうへ」(8月20日発売)を担当することが9日、分かった。嵐は04年のアテネオリンピックでも、同局のテーマソング「Hero」を歌っており、2大会連続でアスリートたちを後押しすることになった。
同局の「北京オリンピック2008」のメーンキャスターも務める櫻井翔(26)は、同曲のラップ部分を作詞。「選手を取材させていただく中から感じた思いを書き下ろしました」と熱い思いをぶつけたという。
同曲は両A面シングルとして8月20日に発売するが、もうひとつの収録曲「truth」は、大野智(27)が主演のTBS・MBS系ドラマ「魔王」(金曜、後10・00)の主題歌となっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿