2008年7月18日金曜日

press conference

●映画『花より男子ファイナル』大ヒット御礼
全国5大都市舞台挨拶 in 大阪(7/13)

  Date: 2008.07.18.
  From: http://blog.hanadan-final.jp/
  URL: http://blog.hanadan-final.jp/index.php?UID=1216345639


弾丸ツアー2日目、大阪へ向けて離陸しました。この間の操縦桿を握って下さった機長さんは、機内アナウンスで「私、昨日、映画を見させてもらいました。○○の場面、とても感動しました」と映画の感想を言って下さいました。
これには全員大感激!思わず拍手が沸き起こりました。チャーター機ならではのエピソードですよね。
大阪に着くと、舞台挨拶が行われる会場の外に5人の姿をひと目見ようとファンの方々が楽屋の入り口で待機しており、その数およそ100名強!!チケットも2分で完売したとか!!そんな超プレミアチケットをゲットしたお客様達のテンションが低いハズもなく、会場は開始前から熱気ムンムン。
そして、5人が登場すると、その熱気はMAX!!会場が揺れてました(笑)。

井上真央:
こんにちは。井上真央です。やっぱり大阪の皆さんの熱気はすごいですね。昨日ジェット機1台を貸しきって、札幌、名古屋、福岡。今日最後2日目、地方最後になります大阪に来て、これで5人がそろうのも最後なんだなあと思うと寂しい気もしますが、公開した後でこんなに多くの方々に見て頂けて感謝しています。今日初めて見る方もいらっしゃると思いますが、テーマは永遠の愛なので、たくさんの愛を感じてもらって最後見終わった後にみなさん幸せな気分になれたらいいなぁと思ってます。今までずっと周ってきて、うちわがあったのですごく興奮してます。ありがとうございます!うごく嬉しいです!!

松本 潤:
こんにちは。本日は日曜の朝早くからお越し頂きありがとうございます。昨日、今日と5都市周らせていただいて、直接皆さんに感謝の気持ちを伝える場があって非常に嬉しく思ってます。テレビドラマのシリーズからファイナルまで、たくさんの方に観て頂いた作品だと思います。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。これからみなさんご覧になるという事で、楽しんで花男の世界に入っていただければ間違いなく楽しんで頂けると思います。シリーズ最高傑作、楽しんで観て頂きたいです。

小栗 旬:
まいど〜!今日は潤くんが気合いが入りすぎて鎖帷子(くさりかたびら)みたいな衣装なんですけど、これ結構危険なんです。刺さります!そんな刺さる男道明寺司ががんばってる映画なので皆さん楽しんで観て頂ければと思います。(「どんな映画だよ」by松本)歩くたびにシャンシャンいうので、今日は近くでお祭りでのあんのかなぁと思って…(「おい、それ以上言っていいのか?!」by松本)いいんじゃな〜い。祭りですもん(笑)。ありがとうございます!

松田翔太:
札幌、名古屋、福岡と徐々に会場の雰囲気が盛り上がってるなと感じたんですが、大阪、めっちゃすごいでぇ〜。(「翔太くんの方言シリーズだ!」by小栗 「行く先々でやってるんですか?」by司会者)いや、そういうわけじゃないです。大阪オンリーで!!

阿部 力:
今日は来てくださってありがとうございます。まだ夏休みも長いので、この映画もずっと続いていくので、最後の最後まで応援よろしくお願いします。

石井康晴監督:
今日はありがとうございます。3年みんなでがんばってきて、映画に出来ました。これもずっとドラマ時代から支えて下さった皆さんの力にほかなりません。本当にありがとうございました。大変感謝しております。これも各地でいつも話すことなんですが、男性にも観てほしいなと強く思っておりまして。夏は恋の季節ですから、思い切っていっちゃうみたいなのもアリかなと思うので、もう一度観たいなと思った時はそういう見方もありますので、お試しください。

●映画化されるという話を聞いた時の気持ち

井上真央:
びっくりしました。

●大ヒットしましたが?

井上真央:
リターンズの時で出し切ったという感じがあったので、映画になってまた出し切らなきゃって思いましたけど、思いがけずこんなにたくさんの人に観てもらえると思ってなかったので、嬉しいです。

●映画ならではのゴージャスさですよね

松本 潤:
そうですね。花より男子ってテレビシリーズの時からすごく豪華、ゴージャスさにすごくこだわりを持って作っていた作品だと思うんですけど、映画になってよりスケールが大きくなりましたね。

●1年ぶりぐらいで会ったんですか?

松本 潤:
ちょこちょこ会ってましたけど。舞台やっているのを観に行くとか、僕がコンサートやってるところに遊びにきてくれたり、普通に飲みに行ったりしてますからね。

●今日最後ですが、寂しいですか?

小栗 旬:
寂しいですね。

●香港とか色々ありますが、エピソードは?

小栗 旬:
シャコがおいしかったです。ね、トントン?大きかったんです!

●撮影以外の場所ではどんな話をしてらっしゃるんですか?

松田翔太:
基本的にはギャグ言い合ったりとか…でも、今からやるとかそういうんじゃないですけど(笑)。(会場から「やってやって〜」という声があがるが…)絶対スベる自信があるから今日のところは勘弁して下さい。(「えぇ〜」と不満の声)舞台挨拶ってそういうのじゃなくねぇ?映画の話とかしましょうよ。(でも、まだ不満の声は続く…「ちょっと翔太かわいそうになってきたからやめてもらってもいいですか?(笑)。」by小栗)

●アクションもいっぱいありましたね?

阿部 力:
そうですね。ありますよ。結構激しいんで見て下さい。

●楽しいこといっぱいあったと思うんですが、これがすごかったというのは?

石井康晴監督:
とにかくずっと大変だったんですよ。連続ドラマのころから。ありえない感じで全員で走ってきたので、これひとつを選べっていうのは難しいですよね。僕の中では3年間つながっちゃってるので。

●今から映画を観てもらったら分かる?

石井康晴監督:
そうですね。集大成です。本当全員で一生懸命作りましたので。

●最後のご挨拶

井上真央:
大阪のみなさん、楽しんでいってください!

松本 潤:
本当にありがとうございます。これだけたくさんの方にお会いできて本当に感謝しています。3年間花男シリーズ支えて頂きありがとうございました。楽しんで観て行ってください!

小栗 旬:
めっちゃ好きやねん!
いやいや、俺の方が好きやねん!by松本
いやいやいや、私の方が好きやねん!by井上
いやいやいや、俺の方がもっと好きやねん!by小栗
いやいやいや・・・やめよう(笑)。by松本

松田翔太:
ほんまおおきにぃ

阿部 力:
俺、何も出来ないんですけど…昨日から飛んで飛んで飛んで、今日朝も飛んで、本当にこんな体験が出来るのは、皆さんがずっと支えて下さったおかげだと思ってます。ありがとうございます。


“コテコテ”な雰囲気の中、笑いに包まれた大阪での舞台挨拶が終了しました。そしていよいよ最後の地・東京へ。
昨日から既に5回目の搭乗となるわけですが、あっという間の出来事で「もう最後かぁ。」と寂しさすらおぼえた程。
機長さんからの「こういう形で花男PRのお手伝いが出来て嬉しいです」という言葉に励まされながら、最後のイベントへと向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿