チャーター機で全国回る 「花より男子」井上さんら
Date: 2008.07.13.
From: 共同通信
URL: http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071301000458.html
大ヒット中の映画「花より男子ファイナル」が全日空のボーイング737をチャーター、主役の井上真央さん(21)らが2日間で札幌、名古屋、福岡、大阪と舞台あいさつをして13日午後、羽田空港に戻った。
映画でもプライベートジェット機が登場するといい、既に鑑賞した機長が「成功おめでとうございます」と機内アナウンスした。
飛行機が並ぶ格納庫に降り立った井上さんは「皆さんが私たちだけのために動いてくれた」と感激した様子で、東京の舞台あいさつに向かった。
「花より男子ファイナル」セレブ&超豪華全国縦断キャンペーン!!
Date: 2008.07.14.
From: http://www.tvlife.jp/
URL: http://www.tvlife.jp/news/080714_01.php
6月28日に公開されるやいなや全国で“花男旋風”を巻き起こし、14日間での観客動員数265万人、興行収入32億円を突破した映画「花より男子ファイナル」。その大ヒットを記念し、つくし&F4メンバーが、12日&13日の2日間で全国5か所を巡る全国縦断キャンペーンを行った。13日(日)には羽田空港で凱旋取材が開かれ、井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力が出席した。
日本映画史上初となる、ANAのジェット機を貸し切っての今回のキャンペーンは、移動総距離約4560?の弾丸ツアー。そのため、少々疲れ気味の5人だったが凱旋取材では、終始笑顔を見せた。キャンペーンを行っての感想を聞かれた松本は、「最後の最後に(観客の方々に)直接お会いして、感謝を伝えられてうれしい」と満足げな様子。また、ヒロインを演じた井上は、共演シーンが最も多かった松本の印象を聞かれ、「映画の海のシーンで、一生懸命体を鍛えていて松潤はストイック!」とコメントした。
その後、5人はハマー・リムジンに乗り込んで羽田空港を後にし、キャンペーン最後の舞台挨拶を行う東京・日劇へと向かった。
「花男」の5人が専用ジェット機で超VIPツアー
Date: 2008.07.14.
From: http://eiga.com/
URL: http://eiga.com/buzz/20080714/6
[eiga.com 映画ニュース] 6月28日に公開した「花より男子ファイナル」が大ヒットを記録していることから、主要キャストの井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力の5人が、全日空のジェット機をチャーターし、7月12日、13日の2日間に渡って、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市で大ヒット御礼全国縦断キャンペーンを行った。
12日に札幌、名古屋、福岡を回った一行は、13日に大阪で舞台挨拶したのち、最後の地である東京・有楽町の日劇1で舞台挨拶を行うため、3時30分頃、チャーター機で羽田空港に降り立った。一行はセレブな「花男」にふさわしく各地でVIP待遇の大歓迎。例えば札幌では、新千歳空港の空港ビルに1度も足を踏み入れず、タラップに横付けされたバスで札幌市内に向かうなど、先日の洞爺湖サミットに参加したG8の政府要人と全く同じ搭乗手続きがとられたという。また移動したジェット機のクルーからは「つくし様、F4の皆様、“庶民の飛行機”にご搭乗くださいましてありがとうございます」と声をかけられたと明かし、一行は口を揃えて「貴重な体験をさせてもらった」と感謝の言葉を述べた。
また、この大ヒット舞台挨拶が「花男」シリーズの本当のファイナルイベントになることから、「寂しいけど、みんなとまた一緒に仕事ができるように頑張りたい」と井上が語れば、松本も「最後の最後に卒業旅行をさせてもらった感じがする。応援してくれた人たちに直接感謝の気持ちを伝えられて良かった」と思いを語り、最後は高級リムジンに仕立てた巨大軍用車ハマー乗って、日劇に向かった。「花より男子ファイナル」は、現在公開中。
“ありえない”ことづくしの卒業旅行!? 映画「花より男子F(ファイナル)」大ヒット感謝キャンペーン凱旋会見
Date: 2008.07.14.
From: http://www.television.co.jp/
URL: http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/07/20080714_03.html
大ヒット公開中の映画「花より男子F(ファイナル)」の主要キャスト、井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力が、全日空(ANA)全面協力のもと、“超豪華でありえないっつーの!!花男ジェットで全国縦断キャンペーン”を実施。その凱旋会見が13日、都内で行われた。
12、13日の2日間で、札幌、名古屋、福岡、大阪、東京の5都市を舞台あいさつに回った5人。移動には、映画に登場する“F4ジェット”さながらにジェット機を貸し切り、2日間の総移動距離は約4560kmというスケールの大きさ。また、国内に1台しかないという、全長8mのハマーリムジンも登場し、まるで映画の世界そのもののような“ありえない”豪華づくしのキャンペーンとなった。
井上は「すごいですよねー。庶民のつくしがセレブな体験をさせてもらって楽しかったです」とコメント。何か“ありえない”ことがあったかを聞かれ、「これ(キャンペーンの規模)自体がそうですけどね。キャビンアテンダントさんや機長さんが(自分たちの役名の)つくしさん、F4さん、お疲れさまですって言ってくれて、不思議な感覚でした(笑)」と機内でのエピソードを楽しそうに語った。
一方、松本は「帰ってきました」と笑顔を見せ、「最後に直接感謝の気持ちを伝えられたのがうれしいですね。あと、卒業旅行のようないい思い出作りができました」とキャストたちで食事に出かけたことも併せて報告した。
この日、金色のスパンコールで埋め尽くされた派手なTシャツを着ていた松本。報道陣がそこにツッこむと、すかさず井上が「痛いんですよ、隣に並ぶと(スパンコールが)刺さって(笑)」と反応。小栗に近づくも笑顔で避けられた松本は、「重いし、いいことないです(笑)」とぼやいて見せ、作品同様のチームワークのよさで笑わせた。
このキャンペーンの舞台あいさつ付きチケットは、販売開始後数分で完売。現在、映画は全国400スクリーンで公開されており、14日間での観客動員は265万人、興行収入は32億円を突破している。オフィシャルフォトブック「花より男子F(ファイナル) PHOTO BOOK」は発行部数18万部に達し、主題歌である嵐の「One Love」も総出荷数50万枚に到達するなど、どれも“ありえない”好調ぶり。
ヒットの実感はあるかと聞かれた松本は「正直…ないです。話を聞くとそうなのかなーと思う」と控えめに発言。それでも、「土地土地で盛り上がり方が違った」と各地のファンの熱い歓迎を振り返り、喜びの表情を見せた。
0 件のコメント:
コメントを投稿