●映画『花より男子ファイナル』大ヒット御礼
全国5大都市舞台挨拶 in 名古屋(7/12)
Date: 2008.07.16.
From: http://blog.hanadan-final.jp/
URL: http://blog.hanadan-final.jp/index.php?UID=1216171613
名古屋へ向かう飛行機の中で朝から同行して頂いていたスポーツ新聞の記者さんによるインタビュー取材が行われました。通路や座席を利用しての写真撮影&取材なんて、前代未聞!飛行機特有のゴーという音の中でのインタビューだったため、5人は大声を出してがんばってくれました。
名古屋到着後、飛行機の前で写真撮影。
普通、飛行機の周囲を歩く事など許されないですが、今回はそれも実現!夢のチャータージェット機と共に写真が撮れました。
その後名古屋市内にある劇場にバスで移動。到着するとそこには5人を待つ大勢のファンの姿がッ!
まるでアイドルが来たかのような熱狂っぷりに「嵐とは違ったユニット“つくし&F4”を組んだみたいだ」と松本くんは話していました。
井上真央:
今日はわざわざありがとうございます。名古屋暑いですね。外はすごくいい天気なのに皆さん花男を観に映画館に来てくれてありがとうございます。この時期は中学から5年間ぐらい撮影で名古屋に通っていた時期がありまして、久々に来てちょっと安心感というかホッとした感があって、第2のふるさと的な感じがします。今回は滞在時間はあまりいられないんですけど、こうやってみんなに感謝の気持ちを直接伝えることが出来てうれしいです。今日はじめて観る方、あそこが気になるから…と2回目、3回目という方もいると思いますが、それぞれの楽しみ方で花男を最後まで見届けてくれたらうれしいなと思います。今日は本当にお集まりいただいてありがとうございました。
松本 潤:
今日は本当にココにいらっしゃるみなさんは大変な思いをしてチケットをゲットしてくれたんじゃないでしょうか。こうやって皆さんが見たい、僕らを直接見てみたいということで集まっていただけたことがすごく嬉しく思います。今日ここにいらっしゃる皆さんだけでなく、会場の外にもすごくたくさんの方々が来て下さっていて、うれしい驚きでした。これから皆さん見るということで、あまり言えないですけど、永遠の愛をテーマに石井さんが撮り、この5人、そしてもっとたくさんのキャスト、スタッフが一生懸命作った作品ですので、ぜひ楽しんで頂ければと思います。ありがとうございました。
小栗 旬:
どうも。みなさん、ありがとうございます。楽しんで観ていってくれたら嬉しいです。
松田翔太:
今朝札幌行ったんですけど、名古屋の方がいいねぇ。熱いモノを感じます。今日はゆっくり楽しんでいってください。ありがとうございました。
阿部 力:
美作をやり、パート1、2で僕にとって結構衝撃的な始まりのシーン、キスシーンがあったんですけど、映画はさらにすごいです。ぜひそれを楽しみにして下さい。
石井康晴監督:
東京で公開2日目に僕も1800円払って映画館に行って観てきて、せっかく北海道に行ってきて、今名古屋にいるんですけど、たぶんこの会場のみなさんと一緒に観たら楽しいだろうなと思います。本当はこの子達全員残して一緒に観たいぐらいなんですけどね。
映画をご覧になると分かるんですが、声出して笑っちゃっていい映画なので、そういう風になってほしいなと思って作った映画でもあるので、笑って泣いてたっぷり楽しんでいって下さい。
●名古屋、いかがですか?
松本 潤:
すごいですよ。
●都市に関してのイメージは?
松本 潤:
嵐でよく来させてもらってるんですけど、よく見ますよね。ジーッとね。「まず見よう!」みたいな。まず見て、みんなどうするか探りつつ、いっていいんだと分かったらすごいテンションあがるというイメージがあります。
●井上さんは名古屋に非常に詳しい?名古屋名物は食べつくしている?
井上真央:
山ちゃんとかも行きましたし、ひつまぶしも天むすも名古屋名物は頂きました。前に通ってた時に天むすばっかり食べてたので懐かしいなぁと思いました。
●名古屋暑くないですか?
松本 潤:
びっくりするぐらい暑いですね。札幌寒かったんだよね?
小栗 旬:
寒かったね。
●この気温差には耐えられそうですか?
小栗 旬:
はい、耐えられます(笑)。
●貸切ジェットで移動されている。さすがですね
松本 潤:
まぁ、僕らレベルになると(笑)
松田翔太:
案外普通なんですよ。ちゃんとシートベルトしなきゃいけないし、普通に離着陸の前はリクライニング出来ないし(笑)。でも、意外といい感じです!
松本 潤:
すごい事ですよ、全日空さんの全面協力の下、二日間で周るっていうね。
松田翔太:
ずっと立ってても怒られませんし(笑)。
●立ってる間は何を考えてたんですか?
松田翔太:
名古屋の事に決まってるじゃないですか〜
●阿部さんはいかがでしたか?
阿部 力:
ジェット機というよりも、さっき食べたコンパルのエビフライサンドがめっちゃおいしかったですよ。最高においしいです!
●意外と庶民的なんですね?
阿部 力:いえ(笑)。
●花男ブーム、全国的にすごいですが、肌で感じてますか?
石井康晴監督:
皆さんのおかげで非常に大きな成功を迎えつつあるんですが、贅沢を言わせていただくと是非男性の方にも観て頂きたいなと思いまして。今日いらっしゃるので、ありがとうございます。この輪をあなたから広げて頂いて!(「責任重大だね」by松本)男性を誘ってもう一度観にきてもらえると嬉しいです。
●これだけブームになるのはどこに秘密があると思いますか?
松本 潤:
小栗旬くんじゃないですかね。
小栗 旬:
まったくないと思いますよ。松田翔太じゃないですか?!
松田翔太:
阿部くんでしょ〜
阿部 力:
やっぱり真央ちゃんですよ。
井上真央:
それはやっぱり石井監督じゃないですか?!
石井康晴監督:
支えて下さった皆さんのおかげです!!
●非常にハードな撮影だったようですが、ありえないっつーのと思った瞬間は?
井上真央:
日々思ってた気がしますね。パート1もリターンズもハードスケジュールで有名なチームだったんですけど、今回はさらにも増して、そこまでしなくてもチームワークは生まれるよって言いたくなるぐらいものすごいスケジュールでした。
●永遠の愛、運命の人というのも惹かれるポイントだと思うのですが、この夏、運命の人を見つけるコツは?
井上真央:
花男を見てもらって恋したいと思って頂ければと。
松本 潤:
新聞とかに載ってる占いとかどうですか?僕は信じたり信じなかったりですけど。
小栗 旬:
プラプラ歩けばどうにかなるんじゃないですかね。外に出て、中日ビルの下で味噌煮込みうどんを食べるとかいいんじゃないでしょうか。
松田翔太:
つくしちゃんみたいに強引に迫ってみるというのはいかがでしょうか?僕はあんまり得意じゃないけど(笑)。
阿部 力:
たとえば花男の映画を見にいくとか。いっぱい女性いるじゃないですか。それでとりあえず一番前に来て見てみると女の子がいっぱいいるので出会いになるんじゃないですか?(「男目線って事だね」by小栗)
会場は外の気温と同じぐらいものすごい熱気に包まれており、5人もそのパワーに後押しされる形で終始にぎやかな挨拶となりました。
帰りもファンの方々に手厚くお見送りして頂き、次の地、福岡へ・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿